組織一覧四役監事相談役

会長

仲島ゆみ

宇治YEG

平成30年度会長を拝命いたしました宇治YEG仲島ゆみです。
YEG Ties ~出逢いからの懐(こころ)の縁を活かして~のスローガンを掲げ今年度は、青年団会議・提言・地域交流そして、平成33年度近畿ブロック大会への立候補する年度でございます。
これまで、諸先輩方が丁寧に築き上げられた歴史を大切に新たな事業への取り組みを行う事で、京都府の連合会組織の認知度をより高めると共に府内8単会の会員が出逢うことから始まるご縁を活かし互いの懐(こころ)の成長と友好を深めていける運営組織を出向いただいた皆様方と共に目指して参ります。

直前会長

小寺建樹

綾部YEG

平成30年度直前会長を務めさせていただきます綾部YEG小寺建樹です。昨年度京都府連は25周年を迎えることができました。これもひとえに多くの先輩諸兄姉の皆様が活動を継承し献身的に実行をされてきた成果であると改めて敬意を表すると共に感謝を申し上げます。そして、今年度の京都府連は仲島会長が掲げる「YEG Ties~出逢いからの懐(こころ)の縁を活かして~」をスローガンのもと活動が展開されます。これまでの京都府青連が大切にしてきた、「繋がり」「思いやり」「ご縁」という言葉のキーワードがこれまで以上に体感できる年度となり、周年記念品として制作した「連合会旗」が50年、100年と長きに渡り継承されるための初年度として、私も仲島会長を支えるべく活動に邁進して参ります。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

筆頭副会長

戸田恒也

宮津YEG

平成30年度京都府青連副会長を拝命しております、宮津YEGの戸田恒也です。
本年度会長所信にもあります通り、気付き学ぶこと、チャンス、それらは他者との関わりによってのみもたらされると考えます。まずは出向者同士が、そして事業を通じて出会う府青連会員同士がその縁に気付き活かせる、そのような一年になりますよう、仲島会長を支え全力で邁進していく所存です。一年間どうぞよろしくお願いいたします。

副会長

川上英明

提言委員会舞鶴YEG

平成30年度京都府青連の提言委員会担当副会長を拝命しております、舞鶴YEGの川上英明です。これまで京都府青連への3度の出向経験の中で、たくさんの出会いと学びを経験させていただきました。これらの経験をもとに、平成30年度仲島会長の掲げるスローガン
「YEG Ties~出会いからの懐(こころ)の縁を活かして~
を体現できる様に福西委員長を始め提言委員会メンバーのもと府青連活動を行い、さらなる輝きを持った連合会組織となることを目指し、邁進してまいります。1年間どうぞよろしくお願い致します。

副会長

山下敬史

青年団体会議綾部YEG

平成30年度京都府青連に新設されました青年団体会議実行委員会担当副会長を務めます綾部YEGの山下敬史です。本年度は第19回を数える京都青年団体会議へ京都府青連として初めて実行委員長を輩出する年度となります。その大役を担う山本委員長をしっかりと支える事、京都青年団体会議『年々歳々』が成功裏に開催される様に導く事が当委員会に課せられた使命である事を認識し、京都府青連を含む14団体約2700名が仲島会長の掲げられる出逢いからの懐(こころ)の縁を活かす事の出来る様、活動して参りますので一年間どうか宜しくお願い申し上げます。

副会長

足立崇

広報委員会福知山YEG

平成30年度、広報委員会担当副会長を仰せつかりました福知山YEGの足立です。
本年度のスローガン「YEG Ties ~出逢いからの懐(こころ)の縁を活かして~」のもと、今までの出逢い、そしてこれからの出逢いの縁を大事にし、懐(こころ)に残る活動を目指して精一杯務めてまいります。また、青山委員長を中心にYEGの素晴らしさを目に見える形で発信していける広報活動をしっかりサポートしていきたいと考えています。1年間、皆様と共に楽しく・笑顔で活動をしてまいりますので、どうそ宜しくお願い致します。

副会長

石橋安弘

総務委員会亀岡YEG

「本年度、総務担当副会長を拝命いたしました、亀岡YEGの石橋安弘でございます。
会長スローガン「YEG Ties〜出逢いからの懐(こころ)の縁を活かして〜
を心に留めて円滑な会議運営の下支えに尽力したいと思っております。この一年間どうぞよろしくお願いいたします。」

副会長

才本和範

交流委員会京都YEG

平成30年度京都府青連交流委員会の担当副会長を仰せつかりました、京都YEGの才本です。仲島会長とは京都YEGでも活動を共にしていた事もあり、この度の会長のご就任を心から喜び、この喜びをエネルギーに変えて府青連活動に活かしたいと思います。会長所信にあります通り、縁を活かす一つのキーワードに「想いやり」があります。私はこの「想いやり」を大切に委員会メンバーと活動を進めて参る所存です。想いやりとコミュニケーションがあれば、素敵な人間関係を作ることが出来、その素敵な仲間たちと共に過ごせる今年度は非常に楽しみです。若輩者ではございますが、力いっぱい、府青連のため、会長のため、府青連を盛り上げていく所存です。

副会長

吉田統公

研修委員会宇治YEG

平成30年度京都府青連副会長を務めます、宇治YEGの吉田統公です。
本年度スローガンのもと、研修委員会を担当させて頂くのに当たりまして、所信にも表現されていますように、出逢いから始まり、そのご縁をチャンスに活かせるような活動を目指します。私自身、最終年度でもあり、やり直しは出来ませんので、悔いのないような取り組みをし、担当副会長として30年度研修委員会をサポートしていきたいと思います。一年間ですが、元気よく活動いたしますので、よろしくお願いいたします。

副会長

河本大輔

会員大会城陽YEG

城陽YEG副会長として出向させて頂きました。会員大会担当ということで、自単会主管ということもあり、皆さまをしっかりとおもてなしできるお手伝いをさせて頂きたいと思います。活動をする中で、仲島会長の掲げられている「YEG Ties」を実現すべく微力ながら全力で支えていきたいと考えております。1年間どうぞよろしくお願い致します。

専務理事

山田真也

宇治YEG

先輩諸兄が培って来られた「府青連はひとつ」の想いのもと、次なる四半世紀に向かう平成30年仲島年度に専務理事の大役を仰せつかることに身の引き締まる思いで一杯です。
平成30年度スローガン「YEG Ties~出逢いからの懐(こころ)の縁を活かして~
のもとで、京都府内8単会が集う京都府青連での出逢いが強固な絆で結ばれ、これから歩んでいく京都府青連のネクストステージの一助となれるよう、粉骨砕身の覚悟で頑張ります!
今年度は仲島会長の想いで、京都府青連の新たな歴史に刻まれるような事業が行なわれます。是非ともたくさんのご参加を頂いて、共に京都府青連ネクストステージを共鳴しましょう!

監事

眞下英夫

舞鶴YEG

平成30年度監事を仰せつかることになりました眞下です。今年度、仲島会長のスローガン「YEG Ties~出逢いからの懐(こころ)の縁を活かして~」のもと府内8単会が集うこの京都府青連が更なる飛躍が出来るように精一杯お支えしたいと思います。これまで、私自身もお支えいただいた京都府青連に少しでも恩返しが出来るように粉骨砕身の覚悟を持って頑張らせていただきます。一年間どうぞよろしくお願いいたします。

監事

古久保雲母

京都YEG

京都YEGより出向しております古久保雲母です。皆様一年間よろしくお願いします。
個人的には最終年度です。悔いなきよう1日1日のYEG生活を大切にしながら自分のYEG経験を少しでも今後の皆様に役立てて頂ければ幸いです。
《行動こそ時代を先駆ける青年の責務と信じ…》しっかり行動し仲島会長をお支えして参ります!素晴らしい仲島年度を皆様と共に実現していきたいと思います!

監事

岡本勝人

城陽YEG

平成30年度、京都府青連監事を仰せつかりました城陽YEGの岡本勝人です。
今年度のスローガン、「YEG Ties ~出逢いからの懐(こころ)の縁を活かして~」のもと、新たな出逢いから生まれるご縁を大切にし、京都府青連のメンバーが「懐(こころ)」で繋がったより魅力的な連合会となるよう、微力ながら精一杯努力してまいります。私自身、京都府青連では多くの素晴らしいご縁に巡り合うことができました。このご恩をお返しするつもりで頑張りますので、1年間よろしくお願い申し上げます。

相談役

小谷幸成

宮津YEG

これまで私が経験し、感じた事を京都府青連会員にわかり易くお伝えする事で、本会の運営をスムーズにすると共に、仲島会長がスローガンにおいて語られている「出逢いから始まる縁」を一人でも多くの会員に感じてもらう事が私のミッションだと考えます。一人では気付けない事・一人では出来なかった事を連合会というスケールメリットを活かして自身の成長に繋げて頂ければと願います。平成26年度に全国大会京都大会主管を経験し、更なるステージに立った現在の京都府青連にはそれを実現できる環境が整っています。最後に、私が京都府青連活動の中で目指してきた「YEGが地域に求められる存在となる」の実現に向けても邁進したいと考えています。

相談役

木下正祐

京都YEG

平成22年度から本格的に始動した全国大会の取組みは、昨年度で一区切りを迎えましたが、岡村寅嗣君が日本YEG相談役を終えられるまで京都大会の取組みは続いています。
仲島会長が発案された「懐(こころ)」の文字には、心に抱く想い、芯の強さ、心の広さ(度量、包容力)、誇り、そして何より相手の事を本気で考える想いやりの大切さが込められています。
今年度仲島会長が掲げられるスローガン『YEG Ties ~出逢いからの懐(こころ)の縁を活かして~』のもと、各単会を代表して出向される仲間とともに、より魅力的な京都府青連となるように、相談役として仲島会長をお支えします。今年度もよろしくお願い致します。

相談役

山中俊成

京都YEG

平成30年度は豊富なYEG活動・出向経験を持たれる仲島ゆみ君が、女性初の府青連会長として運営されます。また、数多くの執行部・役員にもご出向いただけることとなり、より積極的な運営が可能となります。また、仲島会長ならではの丁寧な運営により、紡がれた交流・連携の絆がいっそう強固なものになることを楽しみにしております。昨年度の25周年を迎えた我々にとって、30周年に向け、新たな可能性を見据え、地域に根差しより魅力溢れる団体として歩んでいけるよう、お支えして参りたいと思います。自身も最終年度となります。おおいに楽しませていただきますので宜しくお願い申し上げます。