四役・監事・相談役

会長

戸田 恒也

宮津YEG

2019年度京都府青連は、【Step to The Future ~勇気を結集し、未来へ共に踏出そう~】とスローガンを掲げさせていただきました。
少子高齢化や生産年齢の減少、AIの進化が雇用を始め社会にどのような影響をもたらすのか、これは誰にも分かりえませんが、私たちは青年経済人としてその先へと先頭を切って挑戦していく使命を背負っています。
未知への挑戦、これは府青連活動もそうであると思います。 出向者にとっては、個々の力や地域の力を、客観的な視点からの時代に即したニーズと掛け合わせて事業を企画・実施していくこと、また多くのメンバーにとっては、府連事業へ参加すること自体がそうなのかもしれません。
しかしながら、未知への挑戦こそが、自己を成長させる唯一の機会であります。
今年度も京都府青連では多くの事業を行ってまいります。そして、それらは一歩踏み出してご参加いただければ、府内メンバーとの交流と研鑽を通じて資質向上が図れるものと確信しております。
勇気を持ち寄り、私たち自身の未来へと共に進んでまいりましょう。

直前会長

仲島 ゆみ

宇治YEG

平成30年度では、皆様のご協力を頂き出逢いから始まるご縁を大切に多くの絆を育ませていただき、無事にバトンを継ぐ事が出来ました。
今年度は、引き継いでいただけた事業により、連合会組織としての活動の幅を広げていただけます事そして、女性委員長も活躍をいただけます事私自身大変嬉しく感じています。 これからの時代は、今まで以上に女性経営者も活躍される傾向にある中組織への携わり方がより身近に感じていただけるのではと、感じています。 昨年より、「女子会」も発足され、色々な角度から府青連を知っていただける事で、より連合会が活発になって行くと確信しています。 「府青連はひとつ」の想いを大切に多くの方々との交流の中自分自身の懐(こころ)をより成長出来る様に活動して参ります。

副会長

齋田 隆朗

総務委員会亀岡YEG

2019年度京都府商工会議所青年部連合会副会長を拝命しております、亀岡YEGの齋田です。今年度は元号も新たに「令和」となり新しい時代へと進んでいきます。京都府青連も戸田会長が掲げる「スローガンStep to The Future~勇気を結集し、未来へ共に踏出そう~」のもと新しい時代へ向けてスタートしました。今まで先輩諸兄姉の方々が築きあげてこられた歴史を大切にし、これから求められる事をこの連合会の仲間たちと共に交流・研鑽をつみかさね、勇気を結集し明るい未来を見出していける様に、副会長として戸田会長を全力で支え邁進して行きたいと思っております。どうか1年間よろしくお願い致します。

副会長

磯野 修一

交流・ビジョン委員会宮津YEG

2019年度交流・ビジョン委員会の担当副会長を務めます、宮津YEGの磯野修一と申します。本年度は「平成」から「令和」へ元号が改まる節目の年。世の中を見渡すと、何かと過去を振り返り、そして未来を見つめる話題が多い年。京都府青連にとりましても、平成5年より続く魅力あるこの連合会を、元号が改まる新時代を迎えても永続し発展していくためには、どうあるべきか「ビジョン」が問われています。YEGは地域の商売人が集まる会、京都府青連は700名を超える会員がいます。そのスケールメリットを活かし、そして感じてもらうためにも、より多くの会員が府青連と「かかわり」を深めてもらうことが大切であると考えます。本年度スローガン「Step to The Future ~勇気を結集し、未来へ共に踏出そう~」の具現化に向け、奥村委員長を筆頭とする委員会運営のサポートに努めてまいります。どうぞ1年間よろしくお願い申し上げます。

副会長

柴田 勝功

広報・研修委員会舞鶴YEG

2019年度広報・研修委員会担当副会長を拝命致しました、舞鶴YEGの柴田勝功です。
今年度、戸田会長が掲げられる京都府青連スローガン「Step to The Future ~勇気を集結し、未来へ共に踏出そう~」のもと、当委員会では、大島委員長を筆頭に、常に笑顔を忘れず、楽しく事業を行ってまいります。感謝の心で人と人との繋がりを大切にし、メンバー同士が成長を体現し、新しい時代に向かって仲間と共にチャレンジし、活動を通してすばらしい一年を共に実感できるようメンバーと共に創りあげて行きたいと思います。
この一年どうぞよろしくお願いいたします。

副会長

村岡 拓

会員大会・提言委員会京都YEG

総務・提言委員会、会員大会福知山大会の担当をさせていただきます。初出向での4役、大きな責任とプレッシャーを感じてはいますが私の想いとしてはシンプルです。
私のYEGへの熱い想いと、京都YEGでの経験とで府青連に少しでも貢献したいという一心で副会長の職をお受けいたしました。合わせて私が出向させていただくことで京都YEGメンバーからの府青連への関心、認知度を今よりも少しアップさせること、これも使命であると感じております。
勿論、根底にある最大の目的としましては自己研鑽、そしてYEG活動を通じて沢山の仲間を作りたいという想いに揺るぎはありません。そんな大きな可能性を府青連活動の中で見出していきたいと思っております。

専務理事

福永 じゅん

城陽YEG

戸田会長が掲げられている「Step to The Future ~勇気を結集し、未来へ共に踏出そう~」のメッセージを咀嚼し、加えて言葉以外のノンバーバルコミュニケーションを意識し、行動に移していく事が専務理事の醍醐味と捉えております。
令和という新しいスタートを、皆さんと一緒に、称え合い、磨き合い、分かち合い、価値あるものにしていく所存です。1年間どうぞよろしくお願い致します。

監事

小寺 建樹

綾部YEG

2019年度、戸田会長が掲げられます「Step to the Future ~勇気を結集し、未来へ共に踏み出そう~」のスローガンのもと、監事という大役を仰せつかりました綾部YEG小寺建樹でございます。京都府青連は、経済と社会が著しく変革をした“平成”という時代に発足し、成長してきた組織であります。今、いよいよ新しい時代が訪れようとしております。未来を予言することは誰にもできませんが、経験則や情報を集約することにより、未来を予知、予測することはできます。今こそYEGメンバーが一丸となり、広域連携組織のスケールメリットを活かし、経済、社会の成長エンジンとなる時が来たのだと確信をしております。1年間どうぞ宜しくお願い申し上げます。

監事

松本 圭史

亀岡YEG

2019年度の京都府青連監事を拝命し、亀岡YEGから出向しております松本圭史と申します。YEG歴はそれほど長くはございませんが、様々な方とのご縁をいただく中で、多くの貴重な経験をさせていただきました。それらの経験を通じて得たものを、京都府青連の場でお返ししていきたいと考えております。戸田会長が掲げられた本年度スローガンのもと、京都府青連が新たな一歩を踏出し、更なる魅力的な連合会となるためのお手伝いができますように精一杯役目を果たして参ります。京都府青連のメンバーの皆様も勇気を持って、共に一歩踏出しましょう!1年間何卒宜しくお願い申し上げます。

相談役

眞下 英夫

舞鶴YEG

今年度相談役を仰せつかることになりました眞下です。今年度、戸田会長のスローガン「Step to The Future ~勇気を結集し、未来へ共に踏出そう~」のもと府内8単会が集うこの京都府青連が更に飛躍出来るよう精一杯お支えしたいと思います。新しいステージに向かい歩み始めた京都府青連全員一丸となり次なる目標に向けて成長して行けるように私自身も一緒に学んでいきたいと思っております。一年間よろしくお願い申し上げます。

相談役

木下 正祐

京都YEG

平成31年度相談役を務めさせていただく、京都YEGの木下正祐です。平成22年度から本格的に始動した全国大会の取組みは、昨年度岡村寅嗣君が日本YEG相談役を終えられ一区切りとなりました。日本YEG、近畿ブロックYEG、京都府青連の各出向者の皆さまをはじめ、ご支援いただいた多くの皆さまに心より御礼申し上げます。全国大会、日本YEG会長輩出の経験や人脈を活かし、令和3年度開催予定の近畿ブロック大会(京都府輪番)に向けて、今年度スローガン「Step to The Future ~勇気を結集し、未来へ共に踏出そう~」のもと、より魅力的な京都府青連を目指して各単会を代表して出向される仲間とともに取り組みます。今年度もよろしくお願い致します。

相談役

岡本 勝人

城陽YEG

2019年度、京都府青連相談役を仰せつかりました城陽YEGの岡本勝人です。今年度のスローガン、「Step to The Future ~勇気を結集し、未来へ共に踏出そう~」のもと、京都府青連の全メンバーが、未知への挑戦に向かう新たな一歩を踏む出すことができるよう、微力ながら精一杯努力してまいります。私自身は、今年度が青年部の最終年度となります。京都府青連で学んだこと、経験したこと、そして京都府青連の魅力をしっかりと皆様にお伝えしていきたいと考えております。1年間よろしくお願い申し上げます。