Blog ハーイ、むらっち

ムラッチかわいいあの頃を思い出す

2021.10.12 Update

こんにちは!広報委員会です。

今回の「ハーイ!むらっち」は宮津YEG 枝さんが経営するベビー・子供服のお店、「チロル ミップル店」にやって来ました。

お店は宮津のショッピングセンター「シーサイドマートミップル」の2階にあります。

歴代単会会⾧で大ベテランの枝さん、快くお出迎え下さいました。

お店にはセレクトされた色んなブランドの子供服がズラリ!
「あー、こんなん着てる時が一番かわいいなー。」
とついつい口にしてしまうー、それほどかわいい服がたーくさん。
眺めてるだけで癒されます。(笑)

この看板は移転の際に新調したもの。
同じ宮津YEGのメンバーに内装工事をお願いしたそうで、夜間の短時間での移転でバタバタと共に汗を流した思い出の看板だそうです。こんな時に無理を聞いてくれるメンバーがいるYEGは心強いですね!

そのメンバーがこちら、今年度府青連副会⾧の林さん。
今回、突然の訪問にもかかわらず、駆け付けて色々とアテンドしてくださいました。ありがとうございますー。

突然ですが、肌着と言えばグンゼ。
1946年、宮津にはグンゼのメリヤス肌着の製造拠点があり、現在もインナーウェア製造のメッカです。
枝さんの会社はお爺様がこのメリヤス肌着の販売を始めたことがきっかけで衣料品販売はなんと創業90年!子供服販売の他に20年前から介護用品のレンタル・販売業もされています。多角的ですね。

昨今の子供服業界は、生産される種類も数も限定的かつ、価格競争も激化していて、需給バランスが上手くいっていないそう。枝さんは欲しい時に欲しいものを手に取っていただけるようにお客様好みの良品を選び、すべてにおいて丁寧な販売を心がけているそうです。お客さんへの想いやり。やはり経営は人柄ですね!

ムラッチからひと言

過去に府青連委員会でご一緒した枝くん。
いつも優しい笑顔なのは、こんなにも可愛い服に囲まれてるからなんですねw
何かお手伝いをと思いましたが…たたむふりで誤魔化します。

宮津YEG 枝 大介

【株式会社 チロル】
【店舗所在地】京都府宮津市字浜町3012 宮津シーサイドマートミップル2F
【電話番号】】0772-22-2440
Facebookページ