Blog ハーイ、むらっち

最終回。最後は四役で!

2022.03.30 Update

こんにちは!広報委員会です。

村田会長が会員さんのもとを巡る「ハーイ!むらっち」はいよいよ最終回。
今回は「湯の花温泉 おもてなしの宿 渓山閣」さんにお邪魔しました!
コチラは亀岡YEG 小島諒士・敬司 兄弟が経営されている温泉旅館です。
YEGの事業も数多く開催されてきました、もうおなじみですよね♪

京都市内から京都縦貫道であっという間にたどり着く、亀岡・湯の花温泉郷にあるこちらのお宿の売りは心を込めたおもてなし。サイトでもスタッフの接客による高評価が目を惹きます。言うまでもなくお風呂もお部屋もきれいでお料理もめっちゃ美味しいのですが、この接客サービスからくる居心地の良さが格別です。
小さな子供連れで温泉旅館へ行くと周りに迷惑にならないかと気疲れすることありますよね?あれがないです、ここは。
わざわざ尋ねなくてもスタッフの皆さんの方から察していろいろと声をかけてくれます。だから大人も安心して寛げるとても良いお宿です。(経験談w)

さて、会長の村田さん、実はこの企画が始まった時から最終回はここでー、四役で泊まってー、お礼のお風呂掃除をして締めくくりたい!とおっしゃってました。
本日は府青連最後の事業「納会」当日。

多くの仲間が集い、一年間を振り返りながら最後までにぎやかな「納会」が終了しました。
参加者には宿泊される方も多く、とても楽しい夜になったようです。

さあ、お風呂営業が終わった夜中に、四役総出でお風呂掃除の始まり!!

こんな楽しそうな風呂掃除あります?
みんなええ顔してはるでしょ?
入浴中に突撃を喰らった某副会長も労を惜しまずブラシ磨き頑張りました!

四役の皆さん、最後の企画「夜中の風呂掃除」お疲れさまでしたー、快くご協力いただきましてありがとうございました!大浴場の掃除ってできそうで中々できない経験なんでちょっと羨ましいかも(笑)

令和3年度「En・joy!~出会いと笑顔で繋げる連帯の証~」
村田会長は後日こんな風にコメントされてました。
「会長としての1年間は本当に楽しかったです。「やりたいこと出来なかったでしょ」とか言われるけど、そんなことなくて、僕は僕の周りにいる皆さんが新しい人と出会ったり、新しいことを発見したり、楽しそうに笑い合えたり、そんなことをしたかったんです。だから、今日も含めて、その規模の大小関係なく出来たと思ってます。」

この企画も記事を通して誰かのことを誰かが知る機会として、ともに楽しむ「これから」に繋がったならとてもうれしいのですが。
一年間最後までお読みいただきありがとうございました。またどこかで「En・joy!」しましょう!

ムラッチからひと言

1年間、このブログを楽しみにしていただいた皆さま、ありがとうございました♪
また、稲村委員長はじめ広報委員会の皆さまもありがとうございました♪

まずは出会うこと。そこからすべてが始まります。今年度、今できる色々な形での出会いを模索し続けました。その出会いから小さな輪が出来ました。その小さな輪は重なり、広がり、やがて大きな輪になるでしょう。大きな輪は連合会の目的である、単会の枠を超えた研鑽と交流に繋がることでしょう。今年度の出会いを大切に、ご縁に感謝し、これから先も府内みんなでEn・joyしていきましょう!

1年間、本当にありがとうございました!

【おもてなしの宿 渓山閣】
住所/〒621-0033京都府亀岡市ひえ田野町佐伯下峠20-6
電話/0771-22-0250
予約問い合わせ/0120-417-004(9:00 ~ 20:00)
ホームページ/ http://www.keizankaku.com/