京都府商工会議所青年部連合会 Young Entrepreneurs Group of Kyoto

  • 組織一覧|京都府商工会議所青年部連合会
  • 組織一覧|京都府商工会議所青年部連合会
  • 組織一覧|京都府商工会議所青年部連合会
組織一覧|京都府商工会議所青年部連合会
    ホーム / 組織一覧
    • 2022年度組織図
      • 会長川上 英明
        会長 川上 英明
        会長川上 英明舞鶴YEG

        令和4年度京都府商工会青年部連合会の会長を拝命しました、舞鶴YEG川上英明です。今年度のスローガンを「Possibility of YEG~感謝と連帯で築く次代への道標~」として、設立30周年を迎える節目の年に、YEGとして何をすべきなのかを改めて見直す機会とすると共に、このメモリアルイヤーを皆さんでお祝いし、出会いの交流と心の交流の機会を増やしていきます。
        これまで30年を紡いでこられた先人に感謝し、8単会の連帯のもと、次の府青連を見つける年度になればと考えます。そして、この2年間の府青連活動の中、新型コロナ感染症の影響を受けた悔しい思いをしっかりと受け止め精進して参ります。どうぞ、今年度も京都府青連にご協力をよろしくお願い致します。

      • 直前会長村田 昌弥
        直前会長 村田 昌弥
        直前会長村田 昌弥城陽YEG

        令和4年度直前会長を務める、城陽YEGの村田昌弥です。令和3年度の京都府青連は、困難な状況の中でも今できることを今できるカタチで、歩みを止めることなく活動を続けました。府内の多くの皆さまのご協力により、新たな出会い、新たな輪をつくることができました。本当にありがとうございました。
        今年度は『Possibility of YEG~感謝と連帯で繋ぐ次代への道標~』のスローガンの下、新たな可能性を京都府青連全体で創出する一助となるよう、川上会長をお支えします。1年間どうぞよろしくお願いいたします。

      • 日本YEG京都府連代表理事大西 修一
        日本YEG京都府連代表理事 大西 修一
        日本YEG京都府連代表理事大西 修一亀岡YEG

        令和4年度京都府商工会議所青年部連合会代表理事を務める、亀岡YEGの大西修一です。
        『Possibility of YEG~感謝と連帯で繋ぐ次代への道標~』
        本年度は、京都の代表として出向させていただきますので府内8単会役700名の府青連メンバーと日本YEG、近畿ブロックYEGの架け橋となる活動を行ってまいります。
        また、まず自分自身がYEG活動を楽しむと共に皆様に出向者として次世代に繋がるよう心掛け邁進してまいります。
        最後に、川上会長を筆頭に力を合わせて皆様と共に歩を進めてまいりましょう。

      • 副会長久世 純也
        副会長 久世 純也
        副会長久世 純也総務委員会福知山YEG

        令和4年度京都府商工会議所青年部連合会副会長を拝命いたしました、福知山YEGより出向いたします久世純也と申します。今年度、川上会長が掲げられたスローガン、「Possibility of YEG ~感謝と連帯で築く次代への道標~」の下、総務委員会の担当として役員会や事業の円滑な運営ができるようサポートして参ります。また、2年前からのコロナ禍により依然として事業運営に苦慮する状況ではありますが、そのような状況下にあっても「今できる事、今だからできる事」を考え、模索し、会員間の交流と自己の研鑽が活発に行われますよう尽力して参ります。どうか1年間よろしくお願いいたします。

      • 副会長若林 哲
        副会長(広報委員会)若林 哲
        副会長若林 哲広報委員会宇治YEG

        令和4年度広報委員会を担当させて頂きます宇治YEGの若林 哲です。川上会長が掲げる「Possibility of YEG ~感謝と連帯で築く次代への道標~」のスローガンのもと、本年度30周年という節目を迎える京都府青連を広報という形で、委員長はじめ委員会メンバー一丸となり、その歴史や功績を発信できるようにサポートしていく所存です。理事で出向して以来久しぶりの出向となりますが、皆様のお役に立てるよう頑張ります。一年間どうぞよろしくお願い致します。

      • 副会長池田 憲治
        副会長(研修委員会)池田 憲治
        副会長池田 憲治研修委員会宮津YEG

        令和4年度、京都府青連の研修委員会を担当させていただきます、宮津YEGの池田です。令和4年度川上会長が掲げられますスローガン「Possibility of YEG」~ 感謝と連帯で築く次代への道標 ~ の実現のために研修委員会メンバーと活動していきたいと思っています。京都府青連は初出向になり、四役という大役に不安な気持ちもありますが1年間の活動を通じて自身にとって有意義な一年となるように頑張りたいと思います。1年間よろしくお願いします。

      • 副会長松山 朋生
        副会長(ビジョン委員会)松山 朋生
        副会長松山 朋生ビジョン委員会京都YEG

        今年度ビジョン委員会担当副会長を務めさせていただきます松山です。私は一昨年会員大会の実行委員長を務めさせていただいて、昨年は府青連の方に出向しておりませんので一年間のブランクがありますが、今年度京都府青連スローガン「Possibilityof YEG ~ 感謝と連帯で築く次代への道標 ~」のもと、府青連の仲間と1年間の活動を盛り上げ、担当させていただく中期ビジョン『Action for the 8』~繋がりは未来を創る~の府青連全会員への周知に尽力していきたいと思います。よろしく願いします。

      • 副会長出野 峰洋
        副会長(会員大会実行委員会)出野 峰洋
        副会長出野 峰洋会員大会実行委員会亀岡YEG

        令和4年度第26回会員大会亀岡大会を担当させていただきます、亀岡YEGの出野です。令和2年度、令和3年度がこのコロナ禍でも歩みを止めずに少しずつ前に進んでいただいたからこそ、新しいやり方を取り入れ京都府青連は進化をすることが出来ました。令和4年度スローガン【Possibility of YEG~感謝と連帯で築く次代への道標~】のもと、さらなる自分たちの可能性やYEGの可能性を創出し明るい未来へ進んでいけるような年度にしていきますのでよろしくお願いいたします。また、会員大会では亀岡の魅力を知ってもらい、ここ2年間出来なかった交流を存分に楽しんでいける大会にするので、皆様よろしくお願いいたします。

      • 専務理事仲江 紀人
        専務理事 仲江 紀人
        専務理事仲江 紀人綾部YEG

        令和4年度の専務理事を仰せつかりました綾部商工会議所青年部の仲江紀人です。令和3年度には副会長として京都府青連に携わり、En・joyを勉強させていただきました。その経験を活かし、令和4年度は専務理事として自身のPossibilityを模索するとともに、京都府青連8単会の皆様の下支えとなれるよう感謝と連帯の精神で精一杯頑張ってまいります!1年間どうぞよろしくお願いします。   Possibility of YEG~ 感謝と連帯で築く次代への道標 ~

      • 監事吉田 創一
        監事 吉田 創一
        監事吉田 創一京都YEG

        YEGに入会して17年目、今年度監事を務めさせていただきます吉田創一と申します。
        どうぞ宜しくお願い致します。
        新型コロナウィルスの影響で、この先の社会経済情勢がまだ不安な状況ではありますが、改めて単会の枠を越えたこの府青連の繋がりの重要性を感じます。
        この厳しい中を京都府内の会員がひとつとなり乗り越え、京都府青連としての新たな一歩を踏み出していきたいです。
        そのためにもまずは、メンバーと共にこの1年間を楽しく活動していきます。
        令和4年度スローガン「Possibility of YEG ~感謝と連帯で築く次代への道標~」のもと川上会長を先頭に皆で力を合わせて共に歩んでいきましょう!!

      • 監事福永 順
        監事 福永 順
        監事福永 順城陽YEG

        令和4年度京都府商工会議所青年部連合会監事を拝命いたしました城陽YEGの福永順です。
        世界の混乱が激しい中、これまでの常識が一掃され、世の中のルールを見つめ直すタイミングが訪れています。
        そんな中、個性豊かなメンバーが集まる我々の意義は「多様性を重視した情報整理」であると感じています。
        令和4年度スローガン「Possibility of YEG ~ 感謝と連帯で築く次代への道標 ~」が示す通り、正解を論ずるより、互いを尊重し、正直な違和感や疑問から問題解決に取り組む行動を促進し、次の世代のヒントをたくさん残していけるよう監事の立場からサポートさせて頂きます。

      • 相談役戸田 恒也
        相談役 戸田 恒也
        相談役戸田 恒也宮津YEG

        昨年度に引き続き、相談役を務めます宮津YEGの戸田です。なんでもお気軽に相談いただければ、答えられることは答える所存でございます。さて、なかなか思うような活動が出来ない時間が続いてきましたが、ここに来てようやく明るい兆しが見え始めてきました。まずは出向者同士の交流を深めてもらい、そして互いに刺激しあうことをそれぞれの成長に繋げてほしいと思います。令和4年度のつながりが皆様の未来への指標となることを心より願っております。

      • 相談役小寺 建樹
        相談役 小寺 建樹
        相談役小寺 建樹綾部YEG

        本年度、相談役を仰せつかりました綾部YEG小寺建樹でございます。なかなか収束を見せない感染症に加えて紛争や物価上昇と私たちの取り巻く環境は厳しさを増す一方であります。感染症拡大により広域になればなるほど活動の制限が大きくなる傾向にはございますが、こんな時だからこそ連合会組織の意義というものが各単会のメンバーに有効となるものだと思っております。川上会長をしっかりとサポートできる一助となるよう頑張らせていただきます。1年間どうぞ宜しくお願い申し上げます。

      • 日本YEG専門委員(広報ブランディング委員会)戸田 恒也
        日本YEG専門委員(広報ブランディング委員会) 戸田 恒也
        日本YEG専門委員(広報ブランディング委員会)戸田 恒也宮津YEG

        令和4年度日本YEG広報ブランディング委員会に出向しております宮津YEGの戸田です。当委員会のミッションは日本YEGを広報活動でブランディングしていくことで、具体的な取り組みとしては、公式ホームページ【翔生】の更新・日商広報誌石垣のYEGページ作成・公式Facebookの更新、公式LINE・Twitterを用いた情報提供を行います。すべての単会、そしてメンバーの成長のためになり、入会して良かったと思えるように、有益な情報を発信し、そして学んだことを府青連、単会での活動に活かし地域に貢献できるよう、一年間活動してまいります。

      • 日本YEG専門委員(ビジョン委員会)和田 員之
        日本YEG専門委員(ビジョン委員会) 和田 員之
        日本YEG専門委員(ビジョン委員会)和田 員之舞鶴YEG

        令和4年度日本YEGビジョンへ出向させて頂きます。ビジョン委員会は平成30年度に策定した日本YEG中期ビジョン2018-2022の検証と今後を見据えた新たな中期ビジョンの策定を予定しています。また、全国の単会の後押しとなるべく1年間ビジョナリーリーダートレーニングを実施します。このビジョナリーリーダートレーニングは、単会でビジョンをもとにした活動の情報共有や誰もがビジョンを理解でき次代で活躍できるの人材の育成を目指しています。その結果、単会活動に関わらず自企業でも使えるスキルが身に付く機会を提供したいと考えております。1年間どうぞ宜しくお願いします。

      • 日本YEG専門委員(国際ビジネス委員会)山本 昌輝
        日本YEG専門委員(国際ビジネス委員会) 山本 昌輝
        日本YEG専門委員(国際ビジネス委員会)山本 昌輝亀岡YEG

        本年度日本YEG国際ビジネス委員会に出向させていただくこととなりました。まず、日本YEGへ出向させていただけることは単会、京都府青連の方々のおかげであります。感謝申し上げます。全国のメンバーから良い刺激をいただき自分の成長に繋げていき単会、京都府青連のメンバーにもお伝えしていければ幸いです。1年通して忙しくなるとは思いますが常に前向きに笑顔を絶やさず京都府青連の一人として活動して参ります。1年間どうぞよろしくお願いいたします。

      • 日本YEG専門委員(国際ビジネス委員会)金村 浩美
        日本YEG専門委員(国際ビジネス委員会) 金村 浩美
        日本YEG専門委員(国際ビジネス委員会)金村 浩美京都YEG

        R4年度 国際ビジネス委員会に出向させて頂いております、京都YEG 金村浩美です。世界経済回復は先行きが不透明な状態ですが、国際ビジネス委員会では、コロナ収束後を見据えた、国際ビジネスチャンスについて、どのように取り組んでいけばよいかを考え、活動していきます。近年、日本でも多くの企業が海外進出・海外活動しています。
        世界的に通用する「京都」ブランドとの架橋になれるよう、委員会活動を通じて、学び、京都府青連のメンバーに、沢山発信していきたいです。
        1年間、頑張り・楽しみながら、委員会活動をしたいと思っております。

      • 日本YEG専門委員(研修委員会)谷口 実
        日本YEG専門委員(研修委員会) 谷口 実
        日本YEG専門委員(研修委員会)谷口 実京都YEG

        今年度の抱負は、最終年度をとにかく楽しむ!です。川上会長のいうPossibility of YEGを体現出来る場所が日本の研修委員会にもありました。日本YEGの基本理念に、すべては全国の単会のためにと書いています。本気でYEGに向き合っているメンバーが集いガチンコで議論すればどんな交流が生まれるのかを楽しみにしています。
        そして、「翔生塾」、BPC(ビジネスプランコンテスト)、ブラッシュアップ研修会、全国会長会議における研修事業、会員に対する各種研修事業と盛り沢山の担いがあります。学び多い一年になりますので、笑顔で京都にしっかり持ち帰り、貢献したいと考えています。

      • 日本YEG専門委員(ビジネス活性化委員会)松本 慎太郎
        日本YEG専門委員(ビジネス活性化委員会) 松本 慎太郎
        日本YEG専門委員(ビジネス活性化委員会)松本 慎太郎城陽YEG

        令和4年度日本YEGビジネス活性化委員会に令和元年に引き続き出向いたします城陽YEGの松本です。
        ビジネス活性化委員会は名前の通り全国YEGメンバーのビジネスを活性化する事を目的とし、商談・交流・情報の3つを柱に取り組んでまいります。
        出向で得た情報・経験を府青連、単会に1つでも多く共有したいと思います。1年間どうぞよろしくお願いいたします。
        YEG STORY ~我ら礎。共に創ろう、継ぎ、紡ぎ、繋げる 未来への道導~

      • 日本YEG専門委員(総務委員会)村田 昌弥
        日本YEG専門委員(総務委員会) 村田 昌弥
        日本YEG専門委員(総務委員会)村田 昌弥城陽YEG

        日本YEG総務委員会に出向する、城陽YEGの村田昌弥です。令和4年度は、日本商工会議所100周年であり日本YEGも40周年を迎える記念すべき節目の年になります。日本YEGの活動が府内単会の次代へと継ぎ、紡ぎ、繋げられるよう、私自身も活動していきたいと思います。また、日本YEG会長は福井県連鯖江YEGの西村昭宏君が努めます。同じ近畿ブロックの仲間として、しっかりとお支えできるよう頑張ります。

      • 宮津YEG会長上野 公教
        宮津YEG会長 上野 公教
        宮津YEG会長上野 公教宮津YEG

        皆様こんにちは。宮津商工会議所青年部令和4年度会長を仰せつかりました、上野公教と申します。平素は宮津YEGの活動にご理解ご協力を賜り、誠にありがとうございます。さて、宮津YEGは令和4年度「前途洋々~新たな未来へ~」をスローガンにコロナ禍、ウクライナ情勢等暗い話題が続く昨今の時世に一石を投ずるべく、単会メンバーが一致団結し、新たな未来を築くために切磋琢磨しております。
        一昨年、昨年とコロナ禍によりYEG活動が非常に制限される中、コロナに負けじと有意義な活動、運営をしてこられた諸先輩方の思いを受け継ぎ次代への道標となれる様なYEG活動を京都府青連の皆様と展開していければと思います。

      • 舞鶴YEG会長上野 晋
        舞鶴YEG会長 上野 晋
        舞鶴YEG会長上野 晋舞鶴YEG

        令和4年度、舞鶴商⼯会議所⻘年部の会⻑を拝命致しました上野晋です。今年度は、「Letʼs Go Ahead 〜笑顔溢れる未来に向かって〜」をスローガンに掲げて活動して参ります。メンバーが活動を通して笑顔になれる時、それはいつかYEGや自企業の発展に繋がるものだと考えます。何をするにしても困難な時代だからこそ、笑顔の大切さを忘れず、理想に向かって進んでいくという強い意志を持って活動していきます。又、今年度は京都府商⼯会議所⻘年部連合会の会長を輩出する単会でありますので、単会として京都府⻘連会長をサポート出来る体制を作り、府青連活動への一層の後押しが出来るように努めていきたいと思います。1年間、どうぞよろしくお願い致します。

      • 綾部YEG会長上原 正裕
        宮津YEG会長 上原 正裕
        綾部YEG会長上原 正裕綾部YEG

        昨年のブロック大会主管の担いが終わり、私たちは「大会運営を通じて培った代え難い経験」、「共に汗を流した仲間と築いた唯一無二の絆」を手にすることができました。
        この成果を次への活力と糧に「中期ビジョンの実践」「会員同士のさらなる絆の構築」を実現し、大切な55名の仲間一人ひとりが幸せな未来を描けられるよう、スローガン「同志とともに、次代のために、BE AMBITIOUS!!」を掲げさせていただきました。綾部YEGの歴史と伝統を更に昇華させるべく、会員各事業所の成長、ふるさと綾部の発展、そして次世代への橋渡しに努力を惜しまず行動してまいります。京都府青連の皆様、1年間どうぞよろしくお願いいたします。

      • 福知山YEG会長細合 純一
        福知山YEG会長 細合 純一
        福知山YEG会長細合 純一福知山YEG

        令和4年度福知山商工会議所青年部会長を拝命致しました、細合純一です。令和4年度スローガン 『火を灯せ -Light the fire-』ここ数年、新型コロナウィルスで青年部活動が思うように活動できず、予定していた例会が中止となったりしてきました。また社会にも地域にもコロナが与えている影響はかなり深刻です。そこで、出来ない事を嘆くより出来る事を皆で考え行動するための皆の心の火を灯す。皆で考えた出来る事を行動に移し、地域に明るい火を灯す。そういった想いでこのスローガンにしました。今年の福知山は、市民の方も青年部会員も皆が楽しめる活動をしていきます。

      • 亀岡YEG会長齋田 隆朗
        亀岡YEG会長 齋田 隆朗
        亀岡YEG会長齋田 隆朗亀岡YEG

        令和4年度、亀岡商工会議所青年部会長を拝命しております、齋田隆朗と申します。
        私たちはこの2年間今まで経験したことのない災禍に見舞われました。しかし、苦しいことばかりではなく、新しい価値や手法を見出すこともできました。これはまさに我々が築き上げてきた繋がりがあったからこそ見出されたことだと思っています。
        今年度、亀岡YEGは「挑戦」とスローガンを掲げ研修委員会と交流委員会を設けました。僕達の根源である研鑽と交流を充実させた一年にすると共に、子供達に夢を与える職業体験かめザニアや、また8年に一度の会員大会を開催し府内メンバーを迎え亀岡の魅力を伝える事業を開催など、苦難に負けない挑戦の年度にしたいと思っております。
        令和4年度は各地単会会長の皆さまと共に川上会長をしっかりと支えてまいります。

      • 京都YEG会長朝生 修弘
        京都YEG会長 朝生 修弘
        京都YEG会長朝生 修弘京都YEG

        令和4年度、京都商工会議所青年部の会長を拝命いたしました朝生修弘です。
        新型コロナウイルスが猛威を振るう時勢の中で、自社の活動やYEG活動においても様々な制約を課され、距離を保たざるを得ない状況下では、仲間同士で笑顔になる機会が自然と少なくなってしまったと感じています。改めて会員同士の間で笑顔をひろげたい、その上で誰のために、何のためにYEG活動をするのか。自社と自身の成長を図る一年としたい、そのような思いを込め、「笑顔」~花よりも、花を咲かせる土になれ~をテーマに掲げました。
        京都YEGの皆さんと共に手を取りながら、笑顔あふれる年度にしてまいります。~隣にいる仲間のためが会のためになり、自分のためになる事を信じて~

      • 宇治YEG会長森山 玄慈
        宇治YEG会長 森山 玄慈
        宇治YEG会長森山 玄慈宇治YEG

        令和4年度、宇治商工会議所青年部第30代会長を拝命致しました、森山玄慈です。
        2019年後半より新型コロナウイルス感染症拡大により私達の今までの生活は一変しました。2022年になった今現在も新型コロナウイルスの影響下にあります。それまでの何気ない生活が普通でなくなりかつてない状況になっております。しかしそこで「できない、ダメだ」と諦めてしまえばその時点で潰えてしまいます。そんな人生で良いのでしょうか。私は、そんな人生にならないように諦めずに行動する事が必要不可欠であると強く考えます。
        Can do!!~為せば成る、為さねば成らぬ~をスローガンに掲げ宇治YEGでは更なる会員との絆を強固なものとし、また地域の方々とのふれあいを大切にしていく為には、「できない、ダメだ」と諦めずにどのようにすれば「できる」かを考え、行動を起こしていく事で新たなる宇治YEGとして邁進してまいります。
        「為せば成る、為さねば成らぬ、何事も、成らぬは人の、為さぬなりけり」

      • 城陽YEG会長尾方 夏子
        城陽YEG会長  尾方 夏子
        城陽YEG会長尾方 夏子 城陽YEG

        令和4年度城陽YEGは、Change&Challengeをスローガンに掲げます。コロナ禍により生活は一変しましたが、今後もさらに変化していくと想定されます。予想できない未来に、私たちは柔軟に「変化して挑戦」していくことが重要です。変化に敏感であり変化を恐れないこと。これは自企業のさらなる発展にも繋がります。コロナ禍だからこそ得られる経験や出会いも多くあり、仲間とともに挑戦し、互いに認め合いながら変わりゆく時代を共に歩んでいける活動を進めてまいります。「Change&Challenge」はメンバー全員の「Chance」に繋がると信じています。1年間どうぞよろしくお願いします。

    • 総務委員会

      総務委員会

      委員長

      小谷 稜輔(宮津 YEG)

      理事

      伊東 崇(福知山 YEG)
      八木 尚希(亀岡 YEG)
      西邑 祥祐(宇治 YEG)

      担当副会長

      久世 純也(福知山 YEG)

      担当事業

      (1)役員会資料の精査、管理
      (2)会員名簿の作成
      (3)京都府青連30周年記念誌の作成

      委員会計画

      総務委員会では、京都府青連が実施する事業の効果を最大限高めるために、各委員会の役員会資料を丁寧に精査し、活発な意見の飛び交う効率的で生産性の高い役員会の場を構築することを目的とします。また、府青連活動の意義や会員の情報を共有するために会員名簿の作成を行います。更には、京都府青連30周年記念誌を次代への道標になるべく作成します。

      委員会PR

      総務委員会は、多くの資料に触れることで府青連の活動に対して理解を深め、資料チェックによって新たな見解や思考を得ることができます。また、京都府青連30周年の記念誌に携わることで、先代から脈々と受け継がれてきたものに感謝し、さらに次代へ繋げることのできる素晴らしい委員会です。 総務委員会で府青連の魅力や可能性を一緒に感じてみませんか?

      広報委員会

      広報委員会

      委員長

      河 昌吾(福知山 YEG)

      理事

      岩田 隆範(舞鶴 YEG)
      辻 有紀(宇治 YEG)
      天野 伸也(城陽 YEG)

      担当副会長

      若林 哲(宇治 YEG)

      担当事業

      (1)各SNSを利用したホームページの管理運営と更新
      (2)年度末広報誌「京都ふれんど」の発刊
      (3)像・映像資料の管理(アーカイブ)
      (4)京都府青連 30 周年の意識高揚

      委員会計画

      今年度、広報委員会では、京都府内8単会の青年部会員に府連事業、活動の発信を目で見て直感的に感じられるよう魅力ある画像をホームページやSNS等で発信を致します。
      また、年度末に「京都ふれんど」を発行することで、今年度の活動内容を会員に周知し、次年度への活性化を図りたく思っております。
      更に、今年度は「京都府青連30周年」の節目の年であるため、それに対する会員の意識の向上、これまで以上に情報の浸透を図る委員会活動をしていきます。

      委員会PR

      本年度も新型コロナウィルスの感染拡大の影響により、引き続き人と会うこ とが難しい一年となることが予想されます。広報委員会では、こんな時代だから こそ京都府青連会長及び各委員会がどのような活動や想いを持っているのかを 府内 8 単会のメンバーや一般の方々に発信し、人と人との繋がりを感じていた だける契機を提供致します。また、本年度は京都府青連 30 周年という節目の年であり、その歴史と歩みを通じて、人との繋がりの大切さ、感謝と互助の精神を 再確認し、事業参加の促進、会員同士の絆を深めて参ります。

      研修委員会

      研修委員会

      委員長

      三田 勇樹(京都 YEG)

      理事

      上嶋 章裕(亀岡 YEG)
      中野 拓郎(宮津 YEG)
      村上 雅也(綾部 YEG)

      担当副会長

      池田 憲治(宮津 YEG)

      担当事業

      (1)研修事業の企画・運営
      (2)日本 YEG 研修事業、ビジネス関連事業への参加促進
      (3)近畿ブロック YEG 研修事業、交流会への参加促進
      (4)京都府青連 30 周年の意識高揚

      委員会計画

      研修委員会では、京都府青連30周年の節目を飾れるよう、単会の枠を越え会員 同士の交流や懇親が創出される会員対象の参加・体験型の研修事業に取り組みます。また、日本YEGや近畿ブロックYEGの各研修事業への参加促進を行い、一人でも多くの会員が各事業へ参加できるよう1年を通じて働きかけていきます

      委員会PR

      当委員会では、各単会メンバーの接点が今後、企業間同士のビジネスマッチン グや提携に繋がっていくと考えております。会員間のコミュニケーションが図れるアクティブな研修事業を共に考え、閃きやアイデアを共有できる仲間作りを一緒に行っていきましょう。

      ビジョン委員会

      ビジョン委員会

      委員長

      柴田 秀俊(舞鶴 YEG)

      理事

      山田 龍(綾部 YEG)
      河原 さおり(京都 YEG)
      中崎 聡(城陽 YEG)

      担当副会長

      松山 朋生(京都 YEG)

      担当事業

      (1)ビジョン事業の企画・運営
      (2)中期ビジョンの検証
      (3)納会の企画・運営
      (4)京都府青連 30 周年記念事業の企画・運営

      委員会計画

      京都府青連中期ビジョン(2019-2024)が策定されて今年度で 3年目を迎えます。単年度制の府青連において、一つの目標を複数年共有し目指していくことの意義の大切さを考える機会ではないかと考えます。
      そこでビジョン委員会では、京都府青連中期ビジョン(2019-2024)で策定されたスローガン・行動指針を今一度見つめ直し、振り返り、感謝する機会を創出すると共に、個々の成長を掲げ、各個人、各単会、府青連8 単会が組織としてより一層の強化を図れるビジョン事業を企画・運営します。

      委員会PR

      みなさん!府青連中期ビジョンをご存じでしょうか。ビジョンとは何か?ビジ ョンを持つ意義とは?ビジョン委員会を通じて『たくさんの人と係わり(つなが る)・たくさんの人が関わる(かかわる)・たくさんの人の想いに拘わる(こだわ る)』3 つのかかわりの想いを引継ぎ、新たな可能性を次代に繋ぐメモリアルイヤ ーを楽しんでいく委員会にしたいです。

      会員大会実行委員会

      会員大会実行委員会

      委員長

      吉田 昌顕(亀岡YEG)

      担当副会長

      出野 峰洋(亀岡YEG)

      担当事業

      (1)第26回会員大会亀岡大会の企画・運営
      (2)京都府青連30周年記念式典の企画・運営

      委員会計画

      第 26 回会員大会の企画・運営にあたっては、令和 4 年度京都府青連スローガン「Possibility of YEG~感謝と連帯で築く次代への道標~」のもと、府内 8 単会の YEG メンバーの記憶に残る大会となるよう、亀岡 YEG 一丸となって取り組みます。また、同大会における式典については、30 周年を迎える京都府青連の歴史を通じて受け継がれて来た情熱と連帯の絆の追認と、次代への新しい一歩を踏み出す活力を得る機会となるよう、創意工夫を凝らした企画・運営を目指します。

      委員会PR

      8 年前の前回開催から新たに亀岡の名所として加わったスタジアムの魅力を活かすと同時に、歴史ある文化と豊かな自然、昔懐かしい面影を残す味わい深い街並みなど、多種多彩な見どころあふれる亀岡を存分に楽しんでいただける大会の企画・運営をいたします。また、コロナ禍という異常事態における事業開催であることを十分に理解した上で、過去の実績に習い、メンバーが安心して参加できるよう対策を万全にいたします。