事業計画 2009

2009年度事業計画

◆ 平成21年度 事業計画 ◆
1.研修事業
府青連会員全員を対象とした研修会を実施します。
* 第一研修委員会
 各単会間の情報交換、個々の会員の資質向上、組織力向上を目指した研修を行います。
 具体的には、府青連の目的のひとつでもある単会力の向上を一歩進め、各単会の「地元資源・資産の掘り起こし」を行い、他単会の「資源・資産」の活用方法について提案し、新たな気づきから得た発見を、自己企業の発展や地域社会の活性化に繋がるヒントと成るよう、府青連から各単会メンバーへ成果を公表します。
* 第二研修委員会
 府青連に属する8単会すべての会員向けに、講師を招いての講演会を開催し、個々の資質向上を図ると共に、自己研鑽の場を持つ事業を行います。

2.交流親睦事業
“府青連は一つ”の合言葉のもと府青連会員相互の理解を深め、連携を図るため交流親睦事業を実施します。
* 会員相互の親睦大会
府青連事業として交流親睦事業(親睦大会:エコロベース大会等)を行います。
* 地域物産展への支援等
全国大会へ単会ごとに出店する地域物産展への支援を行うほか、各単会事業における調整や役割を果たします。
大分 千葉 大津の全国大会に、3年間続け京都YEGのメンバーと共に府青連も参加しています。今年度も、京都府青連が全国大会へ向けての活動として行います。

3.広報事業
府青連会員へ向け、府青連や各単会事業の情報提供や共有化を図る事業を実施します。
* ホームページの充実等
会員間の情報の共有化を図るためホームページの即時性を活かし、会員事業所名簿の掲載等ますますの充実を図ります。また、情報の共有化のためエンジェルタッチの普及に努めます。
* 広報誌『京都ふれんど』の発行
21年度京都府青連の事業報告として、また22年度京都府青連の紹介として広報誌を発行します。